worsal’s blog

株式会社ワーサル第2事業部です!ブログはじめてみました^^いろんなことを投稿していきます♪♪

ボリューム満点!!カンタンで健康的な絶品レシピ☆

季節の変わり目は特に体調を崩しやすくなりますよね、、

基本的には充分な睡眠と栄養バランスのよい食事が一番です

食材にはいろいろな栄養素が含まれており、摂取することでさまざまな効果をもたらしてくれます!

また身体が温まると血液の循環がよくなり、免疫力があがるといわれています♪♪

ちょっと体調がすぐれないときは風邪に効果的な食材をつかった温かいメニューの食事をし、身体を冷やさないようにしましょう!

そこでわたしが考えた風邪予防にいいレシピをご紹介(๑`·ᴗ·´๑)

最近糖質オフダイエットをはじめたのでついでに低糖質でヘルシーにしました笑

オーブンが使えないときは電子レンジでも作れます♪♪

 

☆材料はこちら(1人前)☆

・ほうれん草 1~2株

ブロッコリー お好みで

・トマト お好みで

・卵 1個

・豆腐 1/2丁

・サラダチキン 1/2個

・チーズ 適量

・マヨネーズ 大さじ1

・塩コショウ 少々

 

【作り方】

①ほうれん草(お好みでブロッコリー)をゆで、一口サイズに切ります

f:id:worsal:20190520105220j:plain

 

②しっかり水切りした豆腐をスプーン等で少し形が残る程度にくずしサラダチキン(お好みでトマト)も一口サイズに切ります

f:id:worsal:20190520105300j:plain

f:id:worsal:20190520105316j:plain

 

③先ほどの食材とマヨネーズ、チーズをココット皿(なければオーブン対応可の皿)に入れます

f:id:worsal:20190520105341j:plain

f:id:worsal:20190520105417j:plain

 

④③の上に生卵を入れ、塩コショウをかけます

f:id:worsal:20190520105434j:plain

 

⑤様子を見ながらオーブンで5~6分ほど焼いて完成!

 

f:id:worsal:20190520105451j:plain



ほうれん草には鉄分とβカロテンという栄養素が含まれていて、βカロテンは体内で必要な分だけビタミンAに変換されます!

ビタミンAは目や鼻の粘膜を健康に保つのでのどの痛みや鼻水、鼻づまりに効きます♪♪

お豆腐、チキン、卵にチーズでタンパク質豊富!!

タンパク質は髪や爪など身体をつくる栄養素で有名ですが実は保温効果もあります!!!

低糖質高タンパクでダイエットも風邪予防も期待できちゃいます(*'∀'人)♥*+

ぜひ作ってみてください♪♪