worsal’s blog

株式会社ワーサル第2事業部です!ブログはじめてみました^^いろんなことを投稿していきます♪♪

メイクの基本!美肌が叶うベースメイク♡

キャンペーンガールのスタッフさんの中には大学生の方も多く「メイクをしたことがない」「やり方がわからない」という声をよく耳にします

 

してはいるけどもうまくいかない、、やりたいメイクの仕方がわからない、、

なんてことありますよね

 

わたしも2年ほどまえ、どうしても夕方になるとヨレてしまうファンデーションなどに悩まされたものです、、

 

そこで初心者にも中級者にもぜひ知ってほしいベースメイクの基本をご紹介します!

 

美肌に見えるだけで一気に美人度があがりますよね、、!

 

2年まえのわたしと同じ悩みを抱えている人!!必見ですよ!!!笑

 

【基本その1】洗顔後、化粧水と乳液で肌を整える

保湿大事です!!

夏場は汗をかくから保湿が不要と思ったら大間違い!

 

しっかり保湿するだけでメイクのノリが断然ちがいます!!

シートマスクやコットンパックをするとより効果的です♡

 

しかし、スキンケアのあとすぐにメイク開始をするのはヨレの原因になります!

スキンケア後は5~7分時間をおきましょう!

 

だいたいわたしはその空き時間に歯を磨いたり着替えたり、、♪♪

 

でも寝坊したときはそんな悠長にしてるヒマはありません、、!

そんなときはティッシュでやさしーくオフします☝( ◠‿◠ )☝

 

【基本その2】下地を塗る

下地を塗るときは「額、鼻、顎、両頬」の5点にちょんちょんとのせてから均等にのばしていきます!

 

毛穴は下向きに開いているらしいので下から上に伸ばしていくといいそうですよ♪♪

 

最近はUVカット効果の含まれてる下地が多いですが春から夏の間は下地プラス日焼け止めでしっかり紫外線予防しましょう♡(.◜ω◝.)♡

 

そしてワンポイント!

最後につけたして両頬にポンポンと追い下地をしましょう笑

 

頬はいちばん紫外線を浴びやすいのでしっかりカバーするのが大切です!

 

【基本その3】ファンデーションを塗る

下地をしてすぐファンデーションを塗るとヨレの原因になるので下地をしたら2~3分ほどしてからファンデーションにはいりましょう!

ファンデーションは両頬から塗っていきます

パンパンはたきながらではなくやさしーくなじませていきます!

 

ファンデーションは春夏と秋冬で種類を変えたほうがいい

 

ファンデーションはいろんな種類があって悩みますよね、、

 

春夏は余分な皮脂を吸収してくれる「パウダーファンデーション」がおすすめです!

スーッと伸ばしたあとにやさしくポンポン塗ると◎

 

そして秋冬は保湿力のある「クッションファンデーション」がおすすめ!

クッションファンデーションは美容液成分も配合されていて厚塗り感なくカバーできナチュラルなツヤ感が実現できます_(┐「ε:)_❤

 

クッションファンデはとってもよい、、

 

さらに水分多めのクッションファンデやリキッドファンデは最後にフェイスパウダーで全体をカバーするとヨレ防止できます!

 

ぜひこの方法でヨレ知らずの美肌ベースメイクをしてみてください♪♪

次回は眉メイクについて語ろうと思います笑

お楽しみに♪♪