worsal’s blog

株式会社ワーサル第2事業部です!ブログはじめてみました^^いろんなことを投稿していきます♪♪

きゅうりが苦手、、、克服します!!

f:id:worsal:20190613124341p:plain

 

夏野菜と言われてきゅうりを思い浮かべる人も少なくないと思います

 

子どものころからきゅうりが苦手で、、

 

兄や妹は味噌をつけてバクバクと食べていましたが、、

 

しかしもう大人ですし、糖質オフダイエットをしてるとどうしても同じようなメニューになりがちなので食べれる野菜は多い方がレパートリーが増える!!

 

そしてきゅうりダイエットなるものが出回っているようで笑

 

食べられるようになる価値は大いにありますね、、!

 

きゅうり克服チャレンジ生活スタートです!!!

 

※詳しいレシピは書いてませんが、ご要望があれば分量なども公開しようと思います

コメントや、Twitterなどでもお気軽にお声がけください♪♪

 

1日目:味噌ベースで豚肉ともやしもいっしょに

f:id:worsal:20190612102149j:plain

味噌、ソース、みりん、料理酒、豆板醤(ほんの少し)で食べてみます

 

ふつーにおいしい!!!!!

 

ちょっと薄めに切ったのできゅうり独特の苦味?が抑えられてますし、もやしといっしょに食べれば食感も似てて気づかないくらいです笑

 

しかし味つけでごまかしているので、まだ克服とは言えませんね、、

 

2日目:ツナマヨコーンでカンタン混ぜるだけ♪♪

 

f:id:worsal:20190612102207j:plain

ツナマヨと混ぜるだけなのでカンタンにつくれます('ω')

 

お味のほうはといいますと、、

 

うん!おいしい!!

 

きゅうりだけはまだ食べられませんが、ツナといっしょなら食べられました♪♪

 

あとからきゅうりの味が若干するような感じはありますが、これならなんとかいけます!!

 

思ったより簡単に克服できそうで、記事的に面白くない展開になってきたような気がしますが笑笑

 

でもまー、この調子でサクッと克服しちゃいましょう笑笑

 

3日目:カンタン白菜ときゅうりのお漬物!

 

f:id:worsal:20190614131412j:plain 

袋に白菜ときゅうり、醤油、酢、砂糖、ゆずを入れて揉み込み冷蔵庫で寝かせます

 

うーん、これは、、

 

おいしい!!のですがやはりきゅうり単体だときゅうり独特の生臭さといいますか、、

 

白菜をくるんで食べれば問題なく食べられました♪♪

 

でも以前よりはきゅうり食べられるようになったかもしれません

 

あともう少しがんばれば克服できそうな気がしてきました、、!!!

 

 

4日目:わかめといっしょに!きゅうりの酢の物

 

f:id:worsal:20190621103840j:plain

 

わかめ、きゅうり、お酢、醤油、砂糖を入れ、いりゴマをかけます

 

ちょっときゅうりの味を消すために、混ぜた調味料にきゅうりを入れて1時間ほど寝かせました(意味あるのかはわかりませんが)

 

 わかめを包んじゃえば楽勝ですが、、

 

単体だとちょっと気になるな、、という感じです笑

 

しかし我慢すれば食べられるくらいにはなってきました!

 

 

 まとめ

 完全に食べられるのかといわれると微妙ですが、、

 

ふつーに食べられるようになりました!!

 

こないだも外食の際きゅうりを避けることなく食べきりました♪♪

 

ほぼ克服といっていいような気がします笑

 

さいきんはなるべく積極的に摂るようにしてます!!

 

次は玉ねぎ克服かなー、、笑笑