worsal’s blog

株式会社ワーサル第2事業部です!ブログはじめてみました^^いろんなことを投稿していきます♪♪

お疲れにはこれ!!ツボマッサージで心身ともにリラックス♪♪

デスクワークも立ち仕事も、、

どちらも夕方ごろにはだいぶ疲労が溜まってきますよね、、

 

そんなときオススメなのが!

 

「指間穴(しかんけつ)」というツボをマッサージしてあげると疲労回復につながるそうです♪♪

 

やり方はとってもカンタン!

 

「指間穴」というツボは人差し指から小指までの指の股のところにあるそうです

そこのツボを強めに押し指先に向かって引っ張るだけ!

ポカポカしてくるまでくりかえしましょう(  )

f:id:worsal:20190520103623j:plain

f:id:worsal:20190520103647j:plain


どこででもできるので休憩中や入浴中、おやすみのまえにでもできちゃいます♪♪

 

さらにこの「指間穴」を刺激すると自律神経が整ってイライラの解消にもなるそうです!

 

「指間穴」のツボマッサージで心身ともにリラックスさせましょう!

 

日ごろからこまめに行い疲労をためない習慣を身につけたいですね♪♪