worsal’s blog

株式会社ワーサル第2事業部です!ブログはじめてみました^^いろんなことを投稿していきます♪♪

眉毛で変わる♡目指せクールビューティー!

ファッションと同じようにメイクにもトレンドがありますが

 

中でも眉毛って特に時代を感じると思ったことはありませんか??

 

細い眉毛が流行ってたと思ったら太眉が流行りはじめたり並行眉やらアーチ眉やら、、

 

いろんな眉毛が流行りましたよね

 

最近はナチュラルなふんわりした眉毛が流行ってたりします

 

印象は眉毛で変わる!

 

眉毛ってかなり印象が変わりますし大事ですよね!

 

並行眉ってたしかにかわいいです、、

 

ナチュラルなふんわり眉、いまっぽくていいですよね、、、

 

が、しかし!!

 

わたし、もうかわいいを追いかける歳ではないと!!さいきん思いまして!!

 

ふんわりかわいいを目指していたら現場でなめられまくり!!

 

若く見られたい気持ちはそりゃあなくはないですが、大学生にみられると

 

「もしかしてガキくさい???」

 

なんて思ってしまいます

 

大学は行ってたことがないので社会人歴7年ほど、、

 

立ち振る舞いはもちろんなんですがやはり見た目も原因なのかなと、、

 

そんなわけでわたしはキリッとかっこいい知的な女性を目指すことを決意しました笑

 

クールでかっこよく♡媚びないハンサム眉

 

 いまの眉毛に飽きた人や印象を変えたい人、わたしのようにクールを目指す人の参考になればと思います♪♪

 

【ハンサム眉の描き方】

 

①ペンシルタイプのアイブロウで眉尻をしっかりと描く

f:id:worsal:20190611230844j:image

 

②パウダータイプのアイブロウで眉尻の境をぼかす

f:id:worsal:20190611230902j:image

③眉マスカラで色を整える

f:id:worsal:20190611230922j:image

 

④完成♡

f:id:worsal:20190611231044j:image

 

まず眉尻から描いて、そのあと眉頭を描くと形が整いやすいです!

 

眉頭と眉山を同じ高さで描くと、強すぎずほどよいハンサム眉になりますね♡

 

眉尻をリキッドアイライナーで描く人もいるそうです!!

(わたしはそこまでの度胸がないのでやりませんが、、)

 

わたしは描いたあとに眉マスカラを塗っていますが、さいきんは塗らないナチュラルなメイクも流行っているみたいですね!

 

いままでの眉毛と比較してみるとこんな感じです

 

f:id:worsal:20190605103032j:plain

ふわっとぼかした感じで並行眉でした

 

 

f:id:worsal:20190530143011j:plain

そしてこちらが上記の方法で描いた眉!!

 

たぶん印象変わった!!!!!はず!!!!

 

どちらがよいかは個人の好みになってくると思いますが、わたしはキリッとなめられない大人メイクをどんどん研究していくつもりです♡

 

次回はアイメイクについて語ろうと思います!!

 

お楽しみに₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾