worsal’s blog

株式会社ワーサル第2事業部です!ブログはじめてみました^^いろんなことを投稿していきます♪♪

【検証】ツボ押しでダイエットできるのか??

沢田流合谷(さわだりゅうごうこく)」って知ってますか?

 

ダイエットのコラムを見ていたときに見つけたのですが、ツボ押しで無理なく痩せる!ということらしいのですが、、

 

ツボ押しでどのくらいダイエットできるのだろうか、、と思いました

 

もちろんツボ押しだけでなく、食事や運動も大切ですがツボ押しでダイエット効果があったらいいですよね!

 

いまやっているダイエットがあまり効果ない、、というときにツボ押しをプラスしてみたらいいかもしれません♪♪

 

ということで、ツボ押しダイエットはどのくらい効果があるのか検証してみたいと思います!!

 

今回実行するツボ押しダイエットやり方はこちら♪♪

 

【沢田流合谷】

 

手の甲、親指の付け根の手首の近くに沢田流合谷があります

 

5本の指をまっすぐにし少し反らすと親指の付け根にスジが浮かびます

 

そこの間が沢田流合谷です

 

f:id:worsal:20190618143239j:plain

 

このツボ押しは直接沢田流合谷を刺激するのではなく、指を反らすことにより沢田流合谷周辺の筋肉を刺激し、効果が得られるみたいですね

 

このツボ押しは行う指によって効果が変わってきます!

 

やり方はカンタンです♪♪

 

指の根元から沢田流合谷のツボに向かって10秒ほど反らします

 

反対の手も同様に行います

 

これを毎日数回続けて、いったいどれほどの効果があるのか、、楽しみですね('ω')

 

f:id:worsal:20190618143848j:plain

 

f:id:worsal:20190620164131j:plain



 

【顔痩せ】・・・・親指

【二の腕痩せ】・・人差し指

【上腹部痩せ】・・中指

【下腹部痩せ】・・薬指

【脚痩せ】・・・・小指

 

わたしは毎日マッサージしてるのですがあまり効果が出ていないので二の腕と脚痩せのツボを実行しようと思います!!

 

これを毎日やっていこうと思います( ◠‿◠ ) 

 

すぐすぐには効果が出なそうですが、、笑

 

約1か月続けてみました

 

 ツボ押しのほかに、

 

・糖質ゆるオフ

・お風呂あがりに二の腕、脚のマッサージ

・寝るまえにストレッチ、足パカ

・座っているときは足をぴちっとくっつける

 

くらいのことをしていました

 

果たしてどのくらいの効果があったのか、、

 

はじめて2週間ほどで2キロ落ちたものの、急な食欲の増加で体重もすぐ戻り、、

 

4週目でようやく1キロ落ちた状態になりました!

 

結果的にはマイナス1キロというような感じですね、、

 

見た目もちょっとむくみが取れてすっきりしたかなくらいです

 

1か月では劇的な変化はみられないようですね、、

 

ヒマな時間にできるので今後も続けようかと思います♪♪

 

ダイエットがんばるぞーー!!!!