worsal’s blog

株式会社ワーサル第2事業部です!ブログはじめてみました^^いろんなことを投稿していきます♪♪

さらば眠気!!1分間で眠気が飛ぶツボ♪♪

昨晩はしっかり寝たはずなのにお昼を食べたら急に眠気が、、

なんてことよくありますよね

キャンペーンで現場稼働していると仮眠できるスペースなんてほぼほぼありませんし、午後イチの仕事は眠気のせいでなんだかはかどらない、、

平日の事務だって、まさか事務所でグースカ寝るわけにもいかず、、

 

どうしても眠い!!そんなとき、、

 

そんなときにおすすめなのが「中衝(ちゅうしょう)」というツボ!!

中指の爪の生え際から2ミリほど下、親指側のところにあります

強めにギュッと1分ほどマッサージしましょう!

f:id:worsal:20190529114016j:plain

f:id:worsal:20190529114037j:plain


眠気に効果があるといわれてますΛ( ‘Θ’ )Λ

さらに眠気のほかに、中衝はストレス解消と集中力向上の効果もあります♪♪

なんとこの中衝、ゆっくりほぐすと安眠効果が得られるそうです!

 

同じツボなのに押し方で効果が変わるなんておもしろいですね、、笑

 

食後にも眠るまえにも刺激したいツボですね☝( ◠‿◠ )☝

 

仕事中はギュッと強めに、夜はゆっくりやさしく♪♪

 

中衝のツボマッサージで快適ライフを過ごしましょう笑笑