worsal’s blog

株式会社ワーサル第2事業部です!ブログはじめてみました^^いろんなことを投稿していきます♪♪

まつ毛メイクとまつ毛ケア♡

さいきんは「すだれまつ毛」など、しっかりまつ毛を上げないメイクが流行ってますよね!

 

マツエクをやめる人もいるそうですが、それでもまだ上向きロングまつ毛派は大勢いるかと思います

 

わたしもその一人です笑

 

今回はわたしがいつもやってるまつ毛のメイク方法とマツ育方法についてご紹介します♪♪

 

 ロングカールまつ毛のやり方

 

f:id:worsal:20190617113045j:plain

 

 

①まずはビューラーをする

根元、真ん中、毛先の3点をギュッと上げていきます

※ビューラーをするときに保湿したあとすぐだったり、マスクをしたあとだったりすると湿気でまつ毛が上がりにくくなります!

しっかり乾くまで待つか、ティッシュでオフしましょう♡

f:id:worsal:20190617113129j:plain

 

②アイシャドウを塗る

↓ アイシャドウの塗り方は前回の記事をご参照ください♪♪ ↓

worsal.hatenablog.com

f:id:worsal:20190617133339j:plain

 

③アイラインを引く

まず目じりのラインを縁取ります

f:id:worsal:20190617133650j:plain

縁取りしたラインを埋めます

f:id:worsal:20190617133733j:plain

目の真ん中から、先ほどの目じりのラインを繋げてアイラインは完成です

※目頭まで引くと、引き締まって見えてしまうためかえって目が小さく見えてしまったり、アイラインでまつ毛が隠れて短く見えてしまいます!

目じりだけ、もしくは真ん中から目じりにかけて書くとデカ目効果とロングまつ毛効果があります♡

f:id:worsal:20190617133827j:plain

 

④マスカラを塗る

まずは中央から塗ります

f:id:worsal:20190617133926j:plain

マスカラを縦にして、放射状になるように目じりと目頭も塗ります

f:id:worsal:20190617134051j:plain

f:id:worsal:20190617134121j:plain

f:id:worsal:20190617134132j:plain

 

⑤下まつ毛も塗る

あまり濃くしたくない場合は真ん中だけ塗るとケバくなりすぎなくなります!

f:id:worsal:20190617134223j:plain

 

⑥仕上げにホットビューラーでさらに上げる

通常のビューラーと同じように、根元→真ん中→毛先の3点をカールします

※熱いので根元に当てるときは注意してくださいね!!f:id:worsal:20190617134349j:plain

 

完成♡

 

f:id:worsal:20190617134549j:plain

 

目じりのアイラインがちょうどまつ毛に重なるように書くと目じりのまつ毛が多く見えますよね♪♪

 

デカ目効果で粘膜にアイラインを引く方もいらっしゃいますが、、

 

ドライアイなどになる恐れもありますのでわたしは引かない派ですね、、

 

そこはもう自己責任だと思います 

 

ちなみに使っているマスカラはドンキで500円で買ったものですが、ロング用のマスカラはたくさん売ってるので別のものでやったらまた違う印象になるかもしれないですね♡

 

わたしが5年近く愛用していたまつ毛の育毛剤

 

まつ毛ケアしっかり行ってますか??

 

さいきんはたくさんのまつ毛美容液などケア用品が増えていますよね!

 

わたしは高校生のときにつけまつげをしていて、だいぶまつ毛を酷使していた時期がありました、、

 

無理に引っ張って取っていたこともあったので、当時はスカスカになってたこともあります、、

 

でもメイクするときはつけまするしスカスカでもいいやーなんて思っていた矢先、、

 

ナチュラルメイクブームが来てしまい、つけまを卒業するときが来てしまいました、、

 

こりゃあかん!!!

 

そう思ってドラックストアに駆け込み、美容液を買う決意をしました

 

でもいろんなものがあってどれにしようかすごく悩みました、、

 

知り合いが使っていたものを買ってみましたが効果はイマイチ、、、

 

もうマツエクをするしかないのか、、、と

 

途方に暮れていたとき、ふとその商品と出会いました

 

「まつ毛の育毛剤!!!」

 

美容液はたくさんありましたが育毛剤!?!?

 

と思い、気休め程度に買ってみました

 

↓その商品がこちら↓

アヴァンセのラッシュセラムEXというものです(ドラックストアにも売ってます^^)

http://www.avance-cosme.co.jp/products-category/lash-serum-ex/

 

こちらのメーカーは美容液もあるのでお間違いないように笑

 

もちろん1か月2か月で効果が出るようなもんじゃあなかったのですが、数か月使っていたらスカスカになったまつ毛が元に戻りました!!

 

毎晩寝るまえに塗るようにしてます♪♪

 

さいきんサボっていたのでそろそろまた再開しようかなー!

 

やっぱりまつ毛は長くてクルンとしてるとかわいいですよね♡

 

がんばってまつ毛のばすぞーー!!!

 

次回はチークについて語ろうと思います♪♪

 

お楽しみに!!