worsal’s blog

株式会社ワーサル第2事業部です!ブログはじめてみました^^いろんなことを投稿していきます♪♪

ツヤ感がいまっぽい!クリームチーク♡

7月も始まっていよいよ夏がはじまりますね♪♪

 

雨が続いて実感沸きませんが、、

 

そんなことより今年の夏のチークは発色よりもツヤ感なんですって♡

 

そんなツヤ感チークに持ってこいなのがクリームチークです!!

 

実はさいきんわたしがクリームチークにしたのは、左頬を塗っていたときチークの毛がチクチクしてしまいこれ以上はお肌に悪そう、、と思ったのがきっかけでした笑

 

敏感肌が悪化した可能性があります、、、、、

 

でもクリームチークは自然な発色で粉っぽさもないのでちょうどよかったです笑

 

チークを薄くしてカラーアイメイクやちょっと色味のあるリップなどをつけるといいですね!

 

夏メイクをおもいっきりたのしみましょう(*'ω'*)☀

 

クリームチークでツヤ感GET♡

 

①指でちょんちょんと2、3点ほどつけます

頬の一番高い位置につけます

f:id:worsal:20190624171441j:plain



 

②やさしく伸ばすようにぼかします

横に伸ばしていきます

※こめかみから頬骨にかけて楕円に伸ばすと大人っぽい落ち着いた印象になります

f:id:worsal:20190624171457j:plain



【ワンポイント】

あごにもちょっと塗ると小顔効果があります♡

 

鼻の下にも逆三角形に入れると距離が縮まって見えて美人度が上がるらしーです♡

 

 

 

わたしは夏にオレンジとかコーラルのチークをしたくなります♪♪

 

色や塗り方で印象がガラリと変わりますよね!

 

メイクは季節や時期でやり方がすぐ変わるのでトレンドを追うのは大変ですが笑

 

一番は「自分に合うメイク」を見つけられることが大事ですね!!

 

今年はほんのり色づいてツヤ感ほっぺを手に入れましょ♡

 

次回はシェーディングについて語ります!

 

お楽しみに_(:3」∠)_