worsal’s blog

株式会社ワーサル第2事業部です!ブログはじめてみました^^いろんなことを投稿していきます♪♪

愛されツヤ感まぶた☆クリームシャドウがしっとりかわいい♡

先日アイブロウを買いにドラックストアへ行きました!

 

そしたらアイブロウとアイライン、クリームアイシャドウがセットで1500円で売っていたので即買いしました笑

 

クリームアイシャドウっていままで手が汚れそう、、

 

ふつーのアイシャドウだけでも手がラメラメして嫌だし使いづらそう、、

 

なんて思ってたんですが、まーセットになってるし試してみるか!とせっかく買ったので挑戦してみました

 

なんだこれ、、

 

すっっっごくいい!!!!!!!!!

 

 べたべたもしないし手でぼかしてもラメラメが残りにくい!!

 

なによりナチュラルから濃いめまで自由自在!!!

 

パウダーのアイシャドウと合わせて使っても◎

 

ぜひおすすめです♡

 

濡れ感♡クリームシャドウの使い方

わたしのオススメのクリームアイシャドウの使い方をご紹介します♪♪

 

クリームシャドウ未体験で、やってみたい方必見です♡

 

 塗ってポンポン♪♪カンタンナチュラルアイシャドウ

 ①アイホールの半分くらい塗ります(二重の幅くらいが◎)

f:id:worsal:20190624171955j:plain



 

②指でポンポンとなじませます

f:id:worsal:20190624171938j:plain



 

涙袋にも塗ります

f:id:worsal:20190611230546j:image

 

④完成♡

f:id:worsal:20190611230635j:imagef:id:worsal:20190611230650j:image

 

1色でカンタンにできるのでオススメです(*'▽')

 

デカ目効果!立体アイシャドウ♡

アイホール全体に薄い色を塗ります

 

アイホールの2/3くらいに濃い色を塗り指でなじませます

 

③もう一度濃い色を目尻の1/3くらいに重ねて塗ります

 

④薄い色を真ん中に塗りぼかし涙袋にも塗ったら完成です♡

 

 ハーフメイクなどちょっと濃いめのメイクにはこちらがおすすめです(´_ゝ`)

 

おまけ:目からウロコ??もっとグラデーションが簡単に!

アイシャドウを塗るときは基本、薄い色をアイホール全体に塗り濃い色を塗りますよね

 

でも実は濃い色を塗ってから薄い色を塗るときれいに仕上がるって知ってましたか??

 

濃い色から塗って境目に薄い色を塗ると簡単にグラデーションができますし、濃い色の発色もよくなるんです!

 

わたしはもう何年もこの方法で塗ってます

 

もちろんものによっては薄い色を塗ってから濃い色を重ねるほうがいい仕上がりになるものもあります

 

ちょっと違うメイクがしたいなーと思ったら、道具を変えずにやり方を変えてみるとちょっと違った印象になりますよ♡

 

ぜひやってみてください♪♪

 

次回の美容記事は、わたしがメイクで最も力を入れている「まつ毛」について語ろうと思います( ◠‿◠ ) 

 

マツエク不要のマツ育からメイク方法までご紹介いたします♡

 

お楽しみに♪♪